介添人(ブライダルアテンダー)の魅力

最終更新日: 2023年07月14日

介添人(ブライダルアテンダー)は、結婚式当日に新郎新婦をサポートし、幸せな1日を演出する重要な役割を果たします。彼らの魅力は、主に次の3つの要素にあります。

1つ目に、介添人は結婚式・ご披露宴のスムーズな進行をサポートします。新郎新婦様と会場スタッフの間に立ち、お辞儀や起立、着席のタイミングなどを気配りして伝えます。スタッフとの連携を図りながら、結婚式が円滑に進むよう努めます。

2つ目に、介添人は新郎新婦様の身の回りの世話役としても活躍します!新郎新婦様のお手回り品を代わりに持ち、感極まった時にはハンカチや手鏡を差し出します。特に新婦の服装には細心の注意を払い、ラインを整えて、ゲスト様の視線やカメラに美しく映るようにします。また、起立や着席の際の介助や飲食のサポートもおこないます。

そして最後に、介添人は精神的なサポートもおこないます。結婚式の緊張や不安を感じる新郎新婦様に寄り添い、相談に乗ったり共感を示します。新郎新婦様が笑顔で過ごすための雰囲気を作り出し、心の支えとなります!

介添人は、まさにコンシェルジュのような存在であり、新郎新婦様に最も近い位置で様々なサポートを提供します。究極の接客業とも言える介添人の魅力は、新郎新婦様が笑顔で結婚式を楽しめるよう努める姿勢にあります!

現在、積極的に採用活動中です!
興味をお持ちの方は、下記のURLより、お問い合わせくださいませ!
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area