ウエディングプランナーに頼って、準備を乗り切ろう!

最終更新日: 2018年08月06日 10時01分

結婚式の準備は大変、花嫁ばかりに負担がかかる……そんな不安を抱えている人に朗報です! プランナーさんはあなたの味方。あれもこれも自分で考えなきゃ、と思っていたら大間違い。ふたりがやりたいことを存分に引き出し形にしてくれるから、初回の打ち合わせからぜひ頼ってみて。

プランナーさんに頼れること

1、 アイデアや実例ネタをもらう

お色直しや演出、装花装飾など、その会場との相性や前例を熟知しているプランナーさん。ふたりがやりたいことが明確であれば、それを叶えることはもちろんだけど、もし浮かばなければ一人で考えず、プランナーさんに相談を。実例を交えて一緒に考えて決めていって。

2、 スケジュールのアラーム役に

招待状を出すときのゲストリスト提出、席次決めなど、準備には締め切りがたくさん。色々なスタッフと関わり、たくさんの締め切りがやってくるから、一人で管理するのは大変。会場に関わることは、プランナーさんに締切のアラーム役をお願いして抜け漏れのないように。

3、 不安なことがあったら相談相手に

結婚式の準備は楽しいこともたくさんだけれど、彼との役割分断がうまくいかなかったり、準備が思うように進まなかったりすることも。スムーズに進めるには心のケアも大切。一番ふたりの準備をよく知っているプランナーさんだから、遠慮なく相談してみて。

By編集部 プランナーはふたりを見守る温かい存在

多くのカップルの幸せな一日を作り続けるウエディングプランナー。ふたりにとって初めてなことでも、知識や経験を生かして支えてくれるパートナー的な存在なので、安心して頼ってみて。