ウェディングプランナーのスキルがあれば業界外でも活躍!

最終更新日: 2021年04月16日

緊急事態宣言が解除され、新型コロナウィルスの影響が少し落ち着きを見せてきた印象でしたが、想定よりもおさまることがなく、まん延防止等重点措置の適用対象エリアが広がってきましたね。新郎新婦のお二人、大切なゲストの方々を思うと、引き続き、今後の動向が気になるところです。

新型コロナウィルスの影響により、ニュース等でブライダル業界について取り上げられる機会が多いことも背景にあるのか、業界外の企業様より、業界の状況についてお声掛けをいただく頻度が、以前と比べると増えてきていると感じております。

その中で、ブライダル業界で経験を積んできている方々へのエールと共に期待値が高いことを感じます。

特にウェディングプランナーの仕事は、業務範囲が広く、様々な能力と知識を習得する必要がある職業で、一生に一度きりの空間を創りあげていくという緊張感と責任感の中で行っている為、秀でて身につけられている思考も持っており、他業界の方々から注目されております。

弊社が行ってるキャリア相談の中でも、まずは、自分自身の経験を棚卸しし、自身が培ってきた能力や知識を改めて認識することからはじめることを推奨しており、これまでの経験を活かして、業界外への更なるチャレンジを決めた就職・転職成功事例もあります。

キャリア面談を行っていると、ブライダル業界“しか”知らない、経験がないというお声をいただくのですが、他業界の企業様からお話を伺っていると、それこそが特徴であり、大きな強みになっていると感じます。

他業界での仕事を考えていない方も、意図的に時間を確保し自分自身と向き合うことで、新しい気付きや大事にしたいことを再認識でき、より力強く仕事を進められるきっかけになるかもしれません。

当社では、ウェディングプランナーのスキルをPR出来る自分になる!をテーマに、セミナーを開催しております。短時間でポイントをお伝えさせていただく時間を考えていますので、是非、興味のある方は、ご参加頂ければと思います!

▼参加予約は、こちらから!
https://gyoukaigaitenshoku2.peatix.com/

wetuku careerでは、自身の経験を棚卸ししたい方から具体的な求人内容を確認したい方、履歴書・エントリーシートの添削希望の方まで、幅広くキャリア相談を承っています。何かお役に立てそうなことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼お問い合わせはこちらから!
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area