ウエディング業界におけるパラレルキャリア

最終更新日: 2023年09月15日

パラレルキャリアは、ウエディングプランナーの重要なトピックの一つです。

近年では、ウエディングプランナーとしてのキャリアは転職のみならず、パラレルキャリアの追求も可能となっています。

昨今のウエディングプランナーは、独立したイベントプランナー、デザイナー、または関連する業界での副業(複業)を持っている方が少なくないでしょう。

このアプローチは、キャリアの多様性と収入源の拡大に役立ちます!例えば、ウエディングプランナーがフラワーアレンジメントやウエディングケーキのデザインに興味を持っている場合、そのスキルを磨いて追加の収益を得ることができます。

また、イベントプランニングの経験は、コーポレートイベントやバースデーパーティーなど、他の種類のイベントプランナーとしてのキャリアにも適用できます。

しかし、パラレルキャリアを追求する際には、時間とエネルギーのバランスを取ることが重要です!ウエディングプランナーの仕事に支障をきたさないように計画し、クライアントに対する約束を守ることが当然ながら最優先事項だと言えます。

パラレルキャリアは、ウエディングプランナーにとって新たなチャレンジと充実感をもたらし、同時に安定した収入源を確保する手段でもあります。キャリアの多様性を追求することで、より幅広いクライアントに対応でき、ウエディングプランナーとしてのスキルを豊かにします。

ウエディングプランナーとしての経験とパラレルキャリアの組み合わせは、個々のキャリアゴールに合わせて調整できる素晴らしい選択肢です。どちらのキャリアもエネルギーと努力が必要ですが、両方を追求することで、より充実感のあるキャリアを築くことができるでしょう!

弊社では、転職・就職の情報だけでなく、業務委託の求人情報もご用意しております!お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆ご相談はこちらから
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area