ウエディングプランナーになりたいと思ったら~「王様に捧ぐ薬指」~

最終更新日: 2023年06月13日

wetukuのブライダルコラムでは、ウエディングプランナーを未経験で目指す人々に役立つ情報を提供しています。今回は、毎週火曜日の22時から放送されている橋本環奈さんと山田涼介さん主演のドラマ「王様に捧ぐ薬指」(火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』公式HP- TBSテレビ)と絡めながら、ウエディングプランナーというお仕事をご紹介します。

まず、ウエディングプランナーの役割は、カップルの特別な日を計画し、実現することです。劇中の主人公が新郎新婦の夢の結婚式を成功させるために尽力するように、カップルの希望や要望を理解し、細部にわたる計画を立てる必要があります!

また、ウエディングプランナーには柔軟性と忍耐力が求められます。ドラマのキャラクターたちが予想外のトラブルや困難に立ち向かいながらも、最善の解決策を見つける姿勢は、ウエディングプランナーにも必要です。困難な状況においても冷静に対応し、クライアントをサポートすることが求められます!

さらに、コミュニケーション能力もウエディングプランナーにとって必要不可欠であるといえます。劇中のキャラクターたちがカップルや関係者と密に連絡を取り合い、円滑なコミュニケーションを図っているように、これからウエディングプランナーを目指す方は優れたコミュニケーションスキルを身につける必要があります。カップルのニーズを的確に把握し、スムーズな意思疎通を図ることで、信頼関係を築きましょう!

最後に、ウエディング業界の最新トレンドやマーケティングの知識を継続的に学ぶことも大切です。wetukuのブライダルコラムでは、ウエディングプランナーに関する情報を提供していますので、定期的にチェックしてみてください!自己啓発と専門知識の向上は、ウエディングプランナーの成長に不可欠な要素です!

これからウエディングプランナーを目指す方は、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」からも学ぶことがたくさんあるはずです。柔軟性、忍耐力、コミュニケーション能力を磨き、常に最高の結婚式を実現するために自分自身を磨いていきましょう!このブライダルコラムもぜひ有効活用していただき、夢の仕事への第一歩を踏み出してください!

未経験でウエディング業界やウエディングプランナーを目指される方、ぜひ一度お話しをお聞かせください!

◆コンタクトはこちらから
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area