雇用調整助成金等の特例措置が2022年6月末まで継続!

最終更新日: 2022年03月11日

先日、18都道府県でまん延防止等重点措置の延長が決まりましたね。
世界情勢も落ち着かない中、今後の動向に注目しながら、一刻も早く平穏な日々をおくれることを願っています。

新型コロナウィルスの感染拡大状況を鑑み、厚生労働省が、新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金・緊急雇用安定助成金、新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の特例措置について、2022年6月末まで延長する方針を決定しました。

参考情報として、下記、厚生労働省のリリース記事URLを記載いたします。

◆(参考)厚生労働省:「令和4年4月以降の雇用調整助成金の特例措置等について」
https://www.mhlw.go.jp/stf/r404cohotokurei_00001.html

2022年7月以降の助成内容については、今後の情勢を見極めながら、具体的な内容を議論・検討した上で、5月末までに告知予定とのことです。

ブライダル業界の中では、継続して助成金の申請も進めながら、事業運営をしている会場も多いかと思います。引き続き、助成金の概要について変更が生じる際は、早めの情報公開を期待したいところです。

外部環境が落ち着かない状況が続きながらも、少しずつお客様に戻ってきていただき、改めて、結婚式の意義やリアルでの繋がりの価値をお届けできるようになってきました。

当社でも今月に入ってから、wetuku限定の非公開求人や急募ポジション含め、各企業様から多くの求人をお預かりしております!

今後のキャリアを考えている方、就職・転職活動を検討している方は、年度が変わる節目もあり、良いタイミングかと思います。

是非、このチャンスの時期に、次年度以降の働き方を検討している方は、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います♪

◆キャリアカウンセラーへのご相談はこちらから
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area