ブライダル業界への転職活動は今がチャンス!?

最終更新日: 2022年01月18日

全国的にオミクロン株の感染が急拡大し、政府がまん延防止等重点措置を1都10県に適用する方向で調整を進めていますね。感染力が強く弱毒化しているとの報道もありますが、継続して感染拡大防止策を徹底していきたいところです。

昨年に続き、外部環境の変化が著しい中ではありますが、1月以降、各ブライダル業界の企業様より、今後を見据えて、積極的に採用活動を進めていきたいというお声を頂いております。

また、就職・転職活動を検討している方々からのキャリア相談数も増えており、当社では、ブライダル業界経験者だけでなく、23新卒対象の学生や第二新卒者、業界未経験者の方からの相談も承っております!

当社が承っている相談例について、参考に記載させて頂きます。

■キャリア相談例
・大学卒業後、ブライダル業界を目指していたが、外部環境の影響で別業界の企業に就職。今一度、年末年始期間を通じて自分のやりたいことを振り返った際、本当はブライダル業界で活躍したい気持ちに気付いた。

・念願のブライダル企業に就職できたものの希望の配属先ではなく、今後異動できる見込みもない状態。もともと目指していたウェディングプランナーとして、活躍できる環境を探したい。

・コロナ禍の友人の結婚式に参列し、ウェディングプランナーはじめ会場スタッフの手厚いサポートに感動した。これまでの接客経験を活かして、ブライダル業界でチャレンジしてみたい。

各企業様より、非公開求人含め未経験者歓迎求人も幅広くお預かりしています!
ブライダル業界への想いをお持ちの方は、今がひとつのチャンスかもしれません。

ブライダル業界未経験者の方には、現役のウェディングプランナーより、
就職活動のアドバイスやリアルな仕事内容のレクチャーもさせて頂いております!

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

◆キャリアカウンセラーへの相談はこちら
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area