【満員御礼】開催報告★8/4火!第3回若手ブライダル人オンラインセッション

満員御礼!大感謝!

ウェディングをつくる人を応援する情報サイト「wetuku」プロデュース
第3回★『若手ブライダル人オンラインセッション』を開催いたしました。
(開始日時/8/4火12:15~20:30)

5部入れ替え制で実施し、申込人数は『総勢約300名』!!
本当にありがとうございました!

どんなイベントになったのか、ご参加いただけなかった方向けに記載致します。
※アーカイブ配信(録画)は、peatixにご予約いただいた方へお送りしております。ご了承ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■第1部 12:15~13:35 ★若手トークセッション<衣さん×若手4名対談>
今回、若手4名トークのモデレーターを務めてくださったのは
VIVACEst衣川雅代氏!
さすが現場を知り尽くしている衣さん!
根掘り葉掘りのポイントを押さえていて、衣さんの質問に
つい前の前のめりで聞いてしまいました!
現場メンバー4名も、素晴らしい呼応を見せてくれました!

プランナーになった経緯や現場での経験も、バックグラウンドは違う4名。
でも、プランナーという仕事を通して
「人が人に支えられて人を幸せにする」という事実に感涙。
現場あるあるにも大爆笑!
本当に「涙と笑いの1時間」でした。

■第2部 14:00~15:15 ★パートナートークセッション<マイプリ×フォーブス×ピクニコ>
なかなかレアなお話が伺えました!(こ
(ここでは書けません!笑)

これからの結婚式は、今までになかったやり方やアイテムが
先行して既に出てきている事や、今後の新商品、新スキームの可能性を十分に感じることが出来ました!
パートナー様の真の声って、業界内では共有できません。
が、出来ることは大変貴重で重要なヒントが山盛りです。
会場、会社と連携して課題解決のためには一緒に乗り越えることなので、
視点を変えたパートナー様の声は今後も聞きたいと多くの声を頂戴しました!!

■第3部 15:40~16:55 ★おまみの『激ムズ新規』~日程案内で成約率が変わる?!
今回も、参加者からのアンケートも大好評でした!
日程のご案内にも深~い深~い、戦略がお客様を幸せに出来ることが十分よくわかりました!
zoomでのインタラクティブな場でしたので、
結果は以下アンケートをご覧ください♪

★アンケート抜粋!
・会場案内のポイントや価値の伝え方、日程の提案方法など、
実際に活用できるポイントがたくさんあり、さっそく次の接客から生かしてみたいと思います!
・個人もチームも成約率がなかなか上がらないので、困っていましたが、
おまみさんの話を聞いて、すっきりしました。
・質問にもチャットで答えてくれて楽しかったです!
・新規に苦手意識があったので、早速実践し、新規を楽しめるようになりたいと思います
・適切価格でご成約いただく大切さを業界全体で理解すべきだと思う。
・これが無料ってすごい。

■第4部 17:20~18:35 ★『わかる!PR戦略』
元CRAZY_WEDDING広報責任者/現 株式会社worg 代表市川千尋氏

どんなにすばらしい商品やサービスでも
「知られなければ、存在し無い事と同じ」

究極的な問いから、社内方向/社内広報の効果や進め方について
事例を踏まえながらお話ししていただきました。
参加者からのアンケートでも「共感しかない」という回答が届いています。
【お知らせ】
9月から「ブライダルPRオンラインスクール」開校します!
講師に市川さんをお迎えして実施する
半年間/月2回のコース!
企業PRクラス、フリーランスクラスがあります。
ご興味ある方は、ウェツクHP&各SNSをフォロ―してください!

■第5部 19:00~20:25 ★スペシャルゲストトーク『結婚式プロデュースのその先へ』NO_PRODUCE/CRAZY_WEDDING producer 金子絢香氏

視聴者から「多くの感動の声」が届いています。
現在も、CRAZY_WEDDINGでproducerとして在籍しながらも
フリーランスとしての活動を始めたという金子さん。
しくじり先生ではないですが、すべてが順調に今を迎えたわけではなく
様々乗り越えて気づけた気持ちから、今があるとお話しされていました。

プランナーのキャリアは可能性にあふれ、自分次第であることを
気づかせてもらった場となりました。

★アンケート抜粋!
・全てのプランナーの人には見てほしい内容でした!!
・誰にでも紆余曲折はありますが、目標や夢はブレずにこれからも頑張ろうと思いました。
・ご自身の経験談がキラキラしたものではなく、
苦労した話をこうしてお聞き出来るのは現場プランナーにとっても良いお話だったと感じました。
・好きと思う気持ち、お客様を好きな事、色々展開出来る所、大変為になりました。
・自分のありたいプランナー像を改めて考えるきっかけなった

===============================-

次回のオンラインセッション(live配信番組)は『リニューアル』致します!

2つの番組が始まります♪

①次世代型MGR向け番組
『ブライダルマネジメント3.0』

初回開催は9/8火
時代のアップデートは急スピード。
次世代のブライダルリーダーは、どんなブライダル業界を創り上げてゆきべきなのか
時代を読みながら、成長出来る番組『ブライダルマネジメント3.0』
※詳細はウェツクHP,各SNSにて発表!お楽しみに♪

②ブライダル現場の為のエンタメ番組
『第4回★若手ブライダル人オンラインセッション』

初回開催は9/23水
どうリニューアルするかと言いますと・・・
より現場で新郎新婦と共に楽しむ事を目的とした、プランナーの為の番組へとブラッシュアップ!
・新規、プランニング、施行、キッチンやサービスの方との交流
・パートナー様との関係構築や、現場から生まれた商品化、プランニングアイディア
・プランナーの次のキャリア形成や
現場あるあるに、涙と笑いのエンタメ時間をお届けします!

今後のwetukuの動きに是非ご注目ください!

==================================
『ブライダルマネジメント3.0』
『若手ブライダル人オンラインセッション』
制作実行委員会

主催・運営
株式会社TIPLOG HP
https://www.tiplog.co.jp/
株式会社TIPLOGCAREEA HP
https://wedding-tuku.com/career/lp/01/
ウェディングをつくる人の応援サイト「wetuku」
https://wedding-tuku.com/
ウェディングをつくる人の“つながる”交流サイト
「wetuku BACKYARD」主催
https://wedding-tuku.com/backyard