横浜・みなとみらいのウエディングプランナー

関東のデートスポットといえば、横浜の「みなとみらい」デートスポットだけあって、式場もたくさん!
横浜・みなとみらいのウエディングプランナーさんに取材をさせていただきました!

岡本 美香さん(横浜ベイホテル東急)

憧れのホテリエになって13年の岡本さん。
ホテルの空間やサービスを知り尽くし 、みなとみらいで約600組もの幸せな結婚式創りをサポートしていらっしゃいます。
印象に残るプランニングでは、「新郎様から新婦様へ100本のバラの花束をプレゼントしたサプライズ」のことを詳しくお話いただきました。

須郷 みさとさん(グランドオリエンタルみなとみらい)

おふたりが歩む人生のその先も「ずっと寄り添っていきたい」そんな想いをもっている須郷さん。
印象に残っているプランニングでは、新郎新婦様が作曲されたオリジナルソングを、披露宴でゲストの皆様と一緒に歌った結婚式についてお話いただきました。

藤井 久美さん(アニヴェルセル みなとみらい横浜)

より多くのご家族様の記念日をお手伝いし、ひとりでも多くの方と親密な関係を築き上げ、アニヴェルセル みなとみらい横浜をもっと好きになってもらえるようにスタッフとして貢献したいという藤井さん。
印象に残るプランニングでは、“家族の絆”が感じられる心温まる結婚式と、幸せ溢れる“サプライズウエディング”についてお話いただきました。

近藤 楓さん(マリンタワーウェディング&スカイセレモニー)

「結婚式を挙げてよかった!絶対にそう言わせてみせます」という近藤さん!横浜マリンタワーや氷川丸“横浜”が感じられる結婚式をご提案されています。
印象に残るプランニングでは、電車、ワンピース、野球やサッカー…おふたりを表すテーマに沿ったプランニングについてお話いただいきました。

ウエディングプランナーの皆様それぞれが、それぞれ熱い想いを持って結婚式のお手伝いをされているということが伝わってきます!

横浜・みなとみらいで結婚式をお考えの皆様は特に!読んでみてくださいね!

記事を書いてるひと/ 星 有美

File

2017年春までウエディングプランナーとして結婚式のお手伝いさせて頂いておりました。 現在はwetukuの編集担当としてウエディングプランナーさんにお会いさせて頂いております! 卒業したウエディングプランナー「卒プラ」として、カップルのみなさんにウエディングプランナーの熱い想いをお届けしたいと思います!