【転職を考えているあなたへ】第1回〜自己分析編〜

最終更新日: 2024年04月12日

今回から全5回に渡り、ブライダル業界での転職に関するお役立ち情報をお伝えしたいと思います!

ブライダル業界に特化した転職支援を行ってきた当社だからこそお伝えできるアドバイスを、ぜひ参考にしてみてくださいね!

第1回目の本日は【自己分析】

転職したいけど、「自分には実績もないし得意なこともないし・・・」と思っている人、多いのではないでしょうか?

でも、強みが全くない人はいないんです!
スキルが無いように思うのは【自分の強みを自覚していない】から

自分の強みを自覚するためには・・・
①強みの名前を知る
②自分が持ってそうな強みをピックアップする
③強みを使ったエピソードを思い出す

普段、仕事で無意識に使っている強みを、言葉で表現してみましょう!

<強みの例>
・主体性…物事に進んで取り組む力
・働きかけ力…他人に働きかけ巻き込む力
・実行力…目的を設定し確実に行動する力
・計画実行力…計画通りに遂行する力
・創造力(提案力)…新しい価値を生み出す力
・傾聴力(ヒアリング力)…相手の本音を引き出す力
・柔軟性…意見の違いや立場の違いを理解する力
・忍耐力…困難があっても簡単にあきらめずに向き合う力

これらのスキルを、「いつ」「どんな状況」で使ったかを思い出すことで、自分が自覚していなかった強みを発見することができます!

「とは言っても、自分では強みが分からない…」という方は、キャリアコンサルタントと一緒にあなたの強みを見つけていきましょう!

キャリアコンサルタントと共に自己分析をご希望の方は、下記URLより面談予約をお願いします
↓↓↓↓↓

https://liff.line.me/2002110861-93W1qzq5?booking_calendar_id=7181×tamp=1703211804