wetukuアカデミア第2期最終研究報告会無事終了いたしました!

最終更新日: 2022年10月28日

山口県萩市で誕生した松下村塾。そこで学んだ幕末の志士たちが中心となって日本が大きく変わりました。そこから時を経て、「ブライダル業界の松下村塾を作りたい」という志のもと、“ここはブライダルの未来を創る場所”をコンセプトにはじまったwetukuアカデミア。

wetukuアカデミアは、ブライダル業界を目指す方の登竜門として、これまでにない学びの場を提供することを目的に、今年の4月から募集をスタートし、志を持つ学生を全国から公募。選考を通過した30名のアカデミア生が、6月15日のオリエンテーションを皮切りに、最終研究報告会までの約4カ月間走り続けて参りました。

そして、「wetukuアカデミア第2期最終研究報告会」をホテル雅叙園東京様で開催し、無事に終了いたしました!本プロジェクトをご支援・ご協力頂きました皆様、改めて、心から感謝申し上げます。

この4ヵ月間をかけて、各学生が大きな成長を遂げ、舞台上で堂々とプレゼンテーションする姿には、運営側としても胸が熱くなるものがありました。

今回の機会を通じて、ブライダル業界の未来を創る上での大きな一歩を踏み出せたのではないかと思っております。

昨日の最終研究報告会をひとつの新しいスタートとし、今春、wetukuアカデミア第3期生の募集も予定しております!これからの第2期生の活躍と今後のプロジェクト活動にご期待くださいませ。

また、今回の活動を通して、ブライダル業界への就職・転職活動を検討している方々とのつながりも広がり、日々、今後のキャリアに関するご相談を承っております♪ 業界のこと・キャリアのこと等、何か気になることがありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

◆キャリアカウンセラーへの相談はこちら
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area