wetukuアカデミア第2期特別講座第2弾DAY2を実施しました

最終更新日: 2022年07月22日

“ここはブライダルの未来を創る場所”をコンセプトにはじまったwetukuアカデミア。7月20日の18時~、wetukuアカデミア2期生の特別講座第2弾(DAY2)を実施いたしました!

特別講座第2弾(DAY2)の内容としては、前回に続き、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー有賀明美さんより、「誰かの未来を創るお仕事」をテーマに、結婚式を創る上での感動の舞台裏を実例をもとに学びました。

講座の中では、実際に結婚式の事前準備から当日に関して、従業員の方に密着した映像も見させていただき、チームで創るからこそできる素晴らしさと工夫すべき視点を学び、大変勉強になりました。

改めて、結婚式でどんな時間を過ごすかでふたりや家族の未来が変わることを確信することができた時間でもありました。

有賀さんの2回の講座を通して、“心の温度を読み取るチカラ”を磨くことができましたので、日々の生活の中でも人の心が動く瞬間を敏感に感じながら、アカデミア生全体で、今回の学びを実践していきたいと思います。

最終研究報告会で、皆様に成長した姿を届けられるよう、引き続き、取り組んで参りますので、是非、期待していただけますと幸いです。

いよいよ、来週は研究プロジェクトオリエンテーションで、ファカルティが決定します!

また、wetukuアカデミアの活動を進めるにあたり、スポンサーとして多くの企業様・個人様からご支援頂いております。第2期に関しても、順調に進めることができていますのは、皆様方のご支援・ご協力の賜物と、心より感謝申し上げます。

ブライダル業界の未来を創る学生を応援したいという協賛企業様・個人様を継続して募っております。各協賛プランも準備しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。多くの方々のご期待に沿えるよう、ブライダル業界の発展に向けて邁進いたします。

*フォーム:https://forms.gle/MufwgeoqH9XajKz47

当社では、ブライダル業界を志す学生・社会人の方々向けに、個別で就職・転職サポートも行っています。相談したいことがありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

◆キャリアカウンセラーへのご相談はこちらから
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area