~就・転職市場は、鮮度が大事!迷うより、動く!~

最終更新日: 2021年10月07日

こんにちは。
コロナのワクチン接種も進み、徐々に就・転職市場の動きも出てきている今日この頃ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。就・転職市場の動きも出てきている、周囲の情報を見渡し感じることはありませんか!?

余談ですが…
15年程前…は、日常目にする求人情報誌の”厚さ”を見て、就・転職市場における募集情報の量や質、更には企業の採用活動の熱量などの様子がうかがえました。(ちょっと情報が古い視点でしたね。(笑))

どうでしょうか。
特に、10月に入ってから、求人情報誌や求人情報サイト等、就・転職活動を行う上で欠かすことのできないツールが活性化してきているのではないかと、感じています。単純に、企業の募集情報を目にすることが増え、企業の採用意欲が向上してきた!?と捉えています。

今回のコラムのメインメッセージは「動く」ことの大切さです。
就・転職活動は、タイミングとご縁がどうしてもつきまとう活動になってきます。このタイミングとご縁を可能な限り、自分のモノにしていくためのコツは「迷う」よりも「動く」という点にあるかと思います。

就・転職市場の”動き”がでてきた、と感じる方は、”動いてみる”チャンスかもしれませんね!動いた結果は、後から効いてくる、動かなければ、後から効てくるものが生まれない、そんな気がします。(私も転職組でしたので、強く実感しています)

TIPLOG CAREERでも、ちょっとした変化も出ており、
求人情報を目にする機会も増えてきたためか、”連動”して、就・転職活動を希望する皆さんの動きも活性化してきているのは事実です。(感謝!感謝!)連動、これも1つの”動き”ですね!

企業側の動き、個人側の動き、間に立ちいつも願うことは【良いご縁が生まれますように】ということ。でも、この良いご縁は動かないと生まれません。就・転職活動を3ヵ月先や2022年新天地で新しいスタートを迎えようと計画をされている方など、是非「迷う」ではなく「動く」チャレンジしてみてください。良いご縁が生まれるよう、TIPLOG CAREERも”動き”ます!(^^)/

>相談・問い合わせはコチラから。
 学生や社会人の皆さんからの相談お待ちしています(^^)/
https://wedding-tuku.com/career/lp/06

HR