ブライダル業界での活躍を目指す方々の節目の日

最終更新日: 2021年09月24日

すがすがしい秋の風が吹く今日このごろ、お健やかにお過ごしのことと存じます。

来週の10月1日は、就職活動生にとって、ひとつの節目となる内定式が執り行われる一日ですね。

各企業の考え方によっては、内定式を早めに開催し内定者研修をスタートしていくケースもありますが、就活生だけでなく、各企業の新卒採用担当者にとっても、内定式は節目の日であり、毎年、全社イベントとして、重要な位置づけで開催されているかと思います。

これまでは、「内定式」として、形式的な式典のみ開催する企業が多かったですが、昨今、内定者の方々に自社の社風を感じて頂けるようなひとつの大きなイベントとして、予算をかけて準備をすることが主流になってきているように感じます。

9月末を期限に19都道府県に出ている緊急事態宣言が解除される可能性もありますが、新型コロナウィルスの影響もあり、開催形式を悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。

このご時世だからこそ、感染対策をしっかりと行った上で、対面での開催を進める企業様もあるかと思いますし、ブライダル業界内の中でも、オンライン結婚式が少しずつ浸透してきているように、全国で活躍する社員全員参加型で、全メンバーの顔が見える内定式やご自宅にプレゼントを郵送し、式内の合図で全員同時に開封する演出等、オンラインだからこそできることもあります。

お客様の幸せな時間・空間をプロデュースする私たちだからこそ、どのような環境でも、各企業の腕の見せ所かもしれませんね。

来年の4月に入社を控えている内定者の皆さんにおかれましては、ぜひ、これまでを今一度振り返り、ご自身の未来を描く一日にして頂ければと思います!

一足早いですが…、

ブライダル企業への内定、誠におめでとうございます!
これからも、弊社はウェディングをつくる人を精一杯応援していきます!
ブライダル業界の未来を創る皆さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

当社では、これからブライダル業界への就職・転職をお考えの方々のキャリア相談も日々承っております!
積極的に採用活動を進めているブライダル企業様から、多数求人情報もお預かりしていますので、いつでも気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

◆キャリアカウンセラーへのご相談はこちらから
https://wedding-tuku.com/career/lp/06#contact-area

HR