1歩踏み出す”きっかけ”を創ろう。

最終更新日: 2021年06月15日

皆さん、「天赦日」はご存じですか!?
まずは読み方が…という方も多いのではないでしょうか。
読み方は、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読むそうです。

なんと!本日、2021年6月15日(火)は、2021年の天赦日です。
ちなみに、1年で6回しかない天赦日のうちの1回が本日。とのことです。
なんだかワクワクする気持ちと貴重な1日な感じがしますね!

日本の暦の上で最上の吉日とされているとのことで、「結婚」「引っ越し」「開業」「転職」等々、新しく何かをスタートさせたり、躊躇していたことにチャレンジしたり、それぞれの行動するきっかけとする方も多くいるとか。

実は、TIPLOG CAREERでは、「就職」「転職」「キャリアの相談」に1歩踏み出す個人様からの相談や問い合わせが多くなる日でもあります。6月に入ってからは、個人様のお話をお聞きすることが通常の3倍くらいでしょうか!?、ありがたいことに増えており、学生さん、社会人の皆さん、ブライダル業界を志す方、ブライダル業界で既にご活躍中の方々の”きっかけ創り”に日々、お応えしております(^^)/

・ブライダル業界内で転職するべきか悩んでいるんです
・動きたいのですが転職活動の流れがわからなくて…
・履歴書、職務経歴書の書き方を教えてもらえないか
・面接日が迫っているが、模擬面接やってもらえないか
・ブライダル業界から出たいんだけど…
・自己分析ってどうやってやるの…

等々、ホントに様々です。
TIPLOG CAREERでは、国家資格キャリアコンサルタントが在籍してますので、ご状況をまずはしっかりお聞きするところから始まります!
なんでもお話くださいね(^^)/

コラムをご覧の皆さん、本日の天赦日を1つのきっかけに、新しくスタートさせたり、躊躇していたことを動かす日、1歩踏み出す日にしてみてはいかがでしょうか。

本日も就・転職・キャリアの相談お待ちしておりますー♪
皆さんにとって、最上の1日になりますよーに(^^)/

>ブライダル業界問わず就職・転職・キャリアの相談はコチラから!
https://wedding-tuku.com/career/lp/06

>wetuku トップページ「今日は何の日?」クリックしてみてください!
https://wedding-tuku.com/

HR