wetukuアカデミア サービスマーケティング講座DAY2終了!

最終更新日: 2021年11月12日

先週に続き、wetukuアカデミアにてサービスマーケティング講座DAY2を実施致しました!

今回のDAY2では、マーケティングプロセスの「4P」を学ぶ時間として進めてきました。
・プロダクト
・プライス
・プレイス

特にプロモーションに関しては、皆さんに伝えたい事が盛り沢山の為、次回のDAY3に持ち越しとしています。

前回の「STP」の学びから、アカデミア生それぞれが事前課題でブライダル領域での新商品・新サービスを考えてきてくれており、商品コンセプトをグループワークを通してつくったり、現在のブライダル業界におけるプライスに関して、様々な視点でディスカッションを行いました。

「来館コストはこんなにかかるんですね」「流行っている商品はこんな仕掛けがあったんですね」等、ブライダル業界のリアルな側面を理解しながら、分からないキーワードはしっかりメモを取り、熱量万歳で学んでおります!

DAY2開始前にアカデミア生から連絡が入り、講座終了後、延長して学生同士で勉強会をしたいのでzoomをそのまま使わせて欲しいとリクエストもあり、アカデミア生同士、主体的に学びを深めています。

講座を通じて、マーケティング領域の知識だけでなく、「学び方」や「チームとしての成長」を感じている日々です。これから、彼ら彼女らがどのようなキャリアを築き活躍をしていくのかが楽しみです。

来週、サービスマーケティング講座最終回のDAY3となります。
いよいよ、12月からは研究プロジェクトスタートです!
引き続き、学生の成長を見守っていただけますと幸いです。

アカデミア生自身がまとめている振り返りレポートは、wetukuアカデミアHP内で公開しております!これからブライダル業界へ就・転職をお考えの方にも、参考になる内容になっていますので、是非、ご確認いただければと思います。

*wetukuアカデミアHP
https://www.tiplog.co.jp/wacolumn/