wetukuアカデミア サービスマーケティング講座DAY1終了!

最終更新日: 2021年11月05日

10月にオリエンテーションを行い、今月からwetukuアカデミア生の本格的な学びの場がスタートしました!

12月以降からブライダルに関する各テーマに分かれて、研究を進めていく為、11月は共通のビジネスフレームをインプットする期間にしております。

内容としては、経営学のマーケティング理論をサービス業界にフィットさせながら学んでもらうセッションを3回に分けて行います。

通常は、16回に分けて学習するものをポイントを絞りながら、事前課題と事後課題を満載にして実施しております。

<サービスマーケティング講座DAY1の内容>
-環境分析・マーケティングリサーチ
-セグメンテーション
-ターゲティング
-ポジショニング

wetukuアカデミア生は、全国の各エリアから、既に内定を獲得している方、これから就職活動をはじめる方、まだ大学・専門学校に入学したばかりの方と、それぞれ状況が異なるメンバーが集まっていますが、全員が「ブライダルを志す」という共通点があり、自分自身のキャリアはもちろんですが、仲間の志にも向き合いながら、力強く歩んでいると感じております。

来週は、サービスマーケティング講座DAY2です!
振り返りレポートや自主的な勉強会を通して、アカデミア生は濃厚な1週間を過ごすかと思います。

アカデミア生自身がまとめている振り返りレポートは、wetukuアカデミアHP内で公開しておりますので、是非、ご覧頂ければと思います。

https://www.tiplog.co.jp/wetuku_academia/