内定式を迎えたブライダル業界の未来を創る学生の皆さんへ

最終更新日: 2021年10月01日

10月になり、秋の気配がいっそう濃くなってまいりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

本日は、10月1日ということで、多くの企業で内定式が開催されたかと思います。内定を勝ち取った皆さん、おめでとうございます。

採用活動を進めてきた人事部門やリクルーターの方、また、経営者の方々は、希望に満ちあふれた内定者の表情を見て、来年の春への期待に胸が膨らみ、より一層責任感が増した一日になったのではないでしょうか。

昨年に続き、新型コロナウイルスの影響で、今年もオンライン形式で開催する企業が目立つようですが、それぞれのやり方で、コロナ禍での就職活動を乗り越えた学生の皆さんにエールを送られていると思います。

節目を迎えた時、いつも思い出す言葉でもあるのですが、ブライダル業界の未来を創る学生の皆さんへのエールも込めて、贈りたいと思います。

それは、有名な言葉ですが、マザーテレサの言葉です。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

この言葉を裏返すと、

思考を変えれば言葉が変わる。言葉が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば性格が変わる。
性格が変われば運命が変わるということです。

本日、正式に内定者証書を受け取った気持ちを大切に、社会人としてデビューするまでの残りの6ヵ月をどのように過ごすかで、これからのキャリアの歩み方が変わると思います。

外部環境の変化が著しいですが、業界・企業・そして自分の存在価値や意味を考えながら、今後の未来を描き、良い準備をした上で、来年の春を迎えてほしいと思います。引き続き、ブライダル業界の未来を創る皆さんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

当社では、今月より、ブライダル業界の未来を創る場所として、ブライダルを志す学生向け支援プロジェクト「wetukuアカデミア」の開講も控えています。

アカデミア1期生も決まり、皆様からいただいている応援コメントを胸に、まだ開講前ですが、それぞれができることを考え積極的に活動を進めてくれています!各SNSを通じて、日々発信していますので、よろしければ、それぞれのアツい想いに触れて頂ければと思います!

*wetukuアカデミアHP
https://www.tiplog.co.jp/wetuku_academia/

*公式Twitter
https://twitter.com/academiawetuku?s=21

*公式Facebook
https://www.facebook.com/wetukacademia/

HR