wetukuアカデミアプロフェッサー紹介Vol.3吉田さんの想い

最終更新日: 2021年09月05日

ブライダルを志す学生向け支援プロジェクト「wetukuアカデミア」。
プロジェクトをリリースしてから、全国の学生の方々より続々とエントリーを頂いており、嬉しく思っています!

先日、一緒にプロジェクトを進めているプロフェッサー(教授)の方々と共に、「オンライン説明会(教授陣が想いを語る会)」を、YouTube LIVEで行いました!

YouTube LIVEを通して、各プロフェッサーの方から「wetukuアカデミアをどのような場にしたいか」を語って頂きましたので、本コラムでもご紹介させていただきます!

Vol.3として、吉田さんの想いをご紹介いたします!

===============

株式会社CRAZY 執行役員 / CRAZY WEDDING事業責任者
吉田 勇佑さん
*担当ファカルティ:「ヒューマンリソースマネジメント(強いチームづくり)」

・今回のアカデミアにかける想いを教えてください>>

年間1,000人以上の学生さんと面談をしてきましたが、この状況下での学生生活の過ごし方は大きく変わっていっていると感じます。だからこそ、このような将来に繋がる場所に自ら飛び込み挑戦することの価値はとても大きいと思っています。今回はそんな思いのある学生さんと共に業界を一緒に盛り上げていきたいと思っています!

・担当ファカルティはどんなイメージを描いていますか?>>

業界をより良くしていく上で、将来チームを作っていく側に回っていきたいという方や人事に興味がある方に是非挑戦していただきたいと思っています。ヒューマンリソースマネジメントというと聞き馴染みがない言葉かもしれませんが、結婚式やチーム、企業カルチャーを創る上で大切な分野になっています。様々な企業の人事制度や育成制度を分解してみたり、チームとして何か実践をしていく中で学生さんと一緒に探求していきたいと思っています。

・最後に、wetukuアカデミアにチャレンジする学生達へメッセージをお願いします>>

このタイミングでこのような素晴らしい環境で学ぶことはとても価値あることであり、学生期間の最高の思い出になると思っています。業界の未来に繋がる1期生を一緒に作っていきましょう。
俺のもとに飛び込んでこいよ!という思いでお待ちしています!

===============

学生エントリー期間は、9月14日(火)までです!
ブライダル業界の未来を創りたいという想いをお持ちの皆さんとお会いできますことを楽しみにしています!!

<wetukuアカデミアへのエントリーページ>
https://www.tiplog.co.jp/wetuku_academia/entry/

<アーカイブはこちらから>
▶「【wetukuアカデミア】オンライン説明会(教授陣が想いを語る会)」吉田さんpart
https://youtu.be/cm45afSgP9M

▶「【wetukuアカデミア】オンライン説明会(教授陣が想いを語る会)」第1部フル映像
https://youtu.be/NkEkpP1bRX4