ブライダル業界の今後を見据えた人員補填対応策!
先週より、沖縄、広島、山口の3県でまん延防止等重点措置が適用されましたね。全国的にオミクロン株の感染が急拡大していますので、これまでの経験を活かし、できることを継続して徹底し業界としても乗り越えていきたいですね。
外部環境の変化が著しい中ではありますが、各ブライダル業界の企業様より、今後を見据え、非公開求人含めた多くの求人をお預かりさせて頂いております。
これまで、特にウェディングプランナーの採用を希望する企業様が多かったですが、昨年の秋以降、ドレスコーディネーターやバンケットサービス、キッチン等、幅広い職種の求人オファーが急増しております。
また、wetukuへの登録者数も2,000名を越えまして、新型コロナウィルス感染拡大の懸念はまだありますが、ブライダル業界の中でキャリアアップを目指している方、これからブライダル業界でチャレンジしたい方が一定数いること、そして、それぞれの想いに触れさせていただき、改めて、ブライダル業界の魅力や可能性を同時に感じております。
当社では、各企業様と求職者のマッチングをはかる為に、wetuku内での求人広告掲載と人材紹介サービスの併用型活動を推奨しております!
既にいくつかの企業様のサポートを進めさせて頂いているのですが、一つの求人広告に対して、500~1,000名程のユーザーに閲覧頂いています。
また、各ユーザーの方は、ブライダル業界経験者や接客経験が長い方でもある為、マッチングの可能性が高いことがの特徴の一つです!
将来を見据えて、ブライダル業界従事者に対して、自社・自会場のPRができる場としても、有効的にご活用頂いております。
2022年は、ブライダル業界において挽回の年になると思います。
未来を築いていくためには、組織基盤の構築が重要となります。
今後の採用計画に合わせて、求人広告掲載期間中は、エージェントの紹介成果報酬のパーセンテージを調整したご提案等もさせて頂いております!
各企業様のお力になれるよう、採用活動を進める上でのサポートを行っていますので、HR領域に関して、お困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください!
*お問い合わせフォーム:https://www.tiplog.co.jp/contact/
「ブライダル産業新聞新春特大号」でも、当社代表高津の記事が掲載されておりますので、是非、ご確認頂けますと幸いです!