wetukuアカデミア サービスマーケティング講座DAY3終了!

最終更新日: 2021年11月19日

先週に続き、サービスマーケティング講座DAY3が終了いたしました!

全3回の講座の最終セッション。

今回はマーケティングの「4P」の残り1つのプロモーションとサービスマーケティング「3P」のピープル/プロセス/フィジカルエビデンスを学ぶモリモリの内容を行いました。

現在、学生たちはマーケティング戦略の立案プロセスを通じて、個人個人でビジネスプランやウエディングのプランなどの企画を作っています。

マーケティングで一番華やかなプロモーションのところは、じっくり時間をかけて実施しました。プロモーションは、TV広告やブライダル業界で言うとゼクシィの出稿だけではなく、オウンドメディア、SNS、パブリシティ等、打ち手はたくさんあります。打ち手が満載な分、予算がかかるところを丁寧に考えながら、議論を進めました。

サービスマーケティングの3Pに関して、マーケティング戦略の講義などではなかなか耳馴染みのないフレームワークかと思います。サービス業は他の消費材のプロダクトとはちょっと違った視点を持っておく必要があり、これからブライダル業界での活躍するアカデミア生には、ポイントを絞ってお伝えさせてもらいました!

今月末には、wetukuアカデミアのメインプログラムの研究プロジェクトのファカルティが決定します!アカデミア生の更なる成長を期待して頂ければと思います!

各回のアカデミア生自身がまとめている振り返りレポートは、wetukuアカデミアHP内で公開しております!
これからブライダル業界へ就・転職をお考えの方にも、参考になる内容になっていますので、是非、ご確認いただければと思います。

*wetukuアカデミアHP
https://www.tiplog.co.jp/wacolumn/