wetukuアカデミアプロフェッサー紹介Vol.1有賀さんの想い

最終更新日: 2021年09月03日

ブライダルを志す学生向け支援プロジェクト「wetukuアカデミア」。
プロジェクトをリリースしてから、全国の学生の方々より続々とエントリーを頂いており、嬉しく思っています!

先日、一緒にプロジェクトを進めているプロフェッサー(教授)の方々と共に、「オンライン説明会(教授陣が想いを語る会)」を、YouTube LIVEで行いました! ご視聴いただいた皆様、誠にありがとうございました♪

YouTube LIVEを通して、各プロフェッサーの方から「wetukuアカデミアをどのような場にしたいか」を語って頂きましたので、本コラムでもご紹介させていただきます!

Vol.1として、有賀さんの想いをご紹介いたします!

===============

株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ ウェディングアドバイザー / 明星大学 客員教授
有賀 明美さん
*担当ファカルティ:「カップルのインサイトを探求するプロセス」

・今回のアカデミアにかける想いを教えてください>>

人生の半分以上をかけた22年間のウェディングプランナー経験を通して今私がしたいことのひとつが未来のリーダーを育てていくことです。自分のこれまでの体験を通してウェディングの未来に繋げられる時間にしたいです。

・担当ファカルティはどんなイメージを描いていますか?>>

ウェディングプランナーになってから一番最初に壁にぶち当たったのが新郎新婦様の思いや望んでいることを汲み取り深ぼることでした。その汲み取る力があるかないかで出来上がる結婚式が大きく変わってきてしまうのです。
私がお客様と関わる上で一番大事にしていることは「深堀り」です。人はどこまでカップルに対して深堀り、それを結婚式に形として落とし込めるかがとても重要になると考えています。今回はその深堀りの面白さを一緒に経験しカップルと向き合うプロセスを学生さんと一緒に探求していきたいと思っています。

・最後に、wetukuアカデミアにチャレンジする学生達へメッセージをお願いします>>

この研究期間を通して、ファカルティを選んでくれた学生さんひとりひとりと向き合っていきたいと思っています。
安心してお姉さんの胸に飛び込んできてください!楽しみにしています!

===============

学生エントリー期間は、9月14日(火)までです!
ブライダル業界の未来を創りたいという想いをお持ちの皆さんとお会いできますことを楽しみにしています!!

<wetukuアカデミアへのエントリーページ>
https://www.tiplog.co.jp/wetuku_academia/entry/

<アーカイブはこちらから>
▶「【wetukuアカデミア】オンライン説明会(教授陣が想いを語る会)」有賀さんpart
https://youtu.be/G4xVFF7uCzs

▶「【wetukuアカデミア】オンライン説明会(教授陣が想いを語る会)」第1部フル映像
https://youtu.be/NkEkpP1bRX4