節目の内定式、今年の開催は…??

最終更新日: 2020年09月25日

都内は急に気温が下がり、寒くなりましたが、皆さんは体調を崩されていないでしょうか。

来週の10月1日は、就職活動生にとって、ひとつの節目となる内定式が執り行われる一日です。

各企業の方針によっては、開催日を前倒しで行う場合もありますが、就活生だけでなく、各企業・新卒採用担当者にとっても、節目の機会であり、毎年、大変重要な位置づけで開催されています。

これまでは、短時間の式典のみで終了する企業が多かったですが、最近では、各企業様の社風に合わせて、内定者の方々にとって、より深い会社理解に繋がるような、ひとつの大型イベントになっているように感じています。

新型コロナウィルスの影響により、来月に控えている今年の内定式の開催としては、一部、オフラインでの開催を検討している企業様もあるようですが、オンライン開催が主流になりそうです。

ブライダル業界内の中でも、オンライン結婚式が実施されているように、オンラインだからこそ、できることもあると思います。

・全国の社員も参加型で、全社員の顔が見える内定式!
・チャット機能を通したお祝い・歓迎メッセージのサプライズ!
・ご自宅にプレゼントを郵送し、式内の合図で全員同時に開封する演出!
などなど…

来年の4月に入社を控えている内定者の皆さんにおかれましては、ぜひ、これまでを振り返り、未来を描く一日にして頂ければと思います。

また、特にブライダル業界にいる私たちは、結婚式以外でもこのような節目となる機会は大切にお祝いしたいですよね。これから新しく業界の中で光り輝いていく皆さんを業界全体でお迎えできればと思います。

一足早いですが…、
ブライダル企業への内定、誠にありがとうございます。
これからも、弊社はウェディングをつくる人をとことん応援していきます!

HR